05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

まじょるかクロニクル③

majohis.png
これでラスト
【復帰~現在】2012~2017
ご覧の通り、10年間で入ったギルドはたったの3つ、ほぼ全面的に魔導のみで過ごしてきた超絶安定志向のまじょるかさん。
さらに後半戦は、日本史でいえば江戸時代、世界史でいえばパックス・ロマーナかというほどの安定期に入っていきます。その5年間を駆け足で。

2012年 のこのこ復帰~からの魔導に逆戻り
怒涛の新部署での仕事にもだいぶ慣れ、なんとか軌道に乗り始めたGWごろから、またちょいちょいINするようになりました・・・・・てか完美でもしてないと、人生が仕事して酒飲んで寝るだけになってしまうということに、やっと気づいただけという噂も(
ただやはり以前のようにガッツリ領土やるだけの時間はなさそうだったので、領土からは離れ、とりあえずのヒマつぶしコンテンツとして、ソロで好きな時間にちまちま遊べるようにと、戦士と暗殺ペアを育て始めました。
しかしゼロから育て始めると、やはり装備やスキルにお金がかかります(一応、戦士レグアスグロ、暗殺8階級までは育てた)
その金策をどうしようかと考えていると、いつのまにか世の中には「逆天輪廻」なるものができているではないですか。
最初は戦士・暗殺の養育費のために魔導で逆天輪廻ループをしていましたが、逆天輪廻を周回するためには魔導もそれなりに強化せねばならず、なしくずし的に魔導メインに戻っていきました。

2013年 領土復帰・乱舞に加入
休止から1年たち、私生活も落ち着いてきたのでそろそろ領土に復帰するべーかなと、思ったのと相前後して、古巣Annwnが領土活動中止に。そこで、以前から親友にずっと誘われていた乱舞に加入することにしました。
領土ギルドとしては人生2つ目。完美初期からずっとガチ領土をしてきた面々からすればおそらく少ないほうなのではないかと思いますが、それにしてもこの2つのギルド、運営の方向性が180°真逆で、最初はかなり戸惑ったのを覚えています。
とはいいつつも、乱舞も今年5月で10周年のベテル最古参領土G、わたしも在籍4年にもなり、いろいろと学ぶところはたくさんありました。

2014年~現在
このころになると、領土参加もスローペースとはいえほぼ完全復帰し、仕事も私生活もだいぶ軌道にのってきました。
そんな中ちょっとした変化といえば、2014年に夫3こと夏ちゃんとの結婚。
実は最初に出会ったのは2010年のAnnwn加入時でしたが、当時はまったく接点がなく、あっちは投石・こっちは防衛だし、たまーにG主催のTAで一緒になる程度の、本当にただのGメンでした。
それが何でこーなったかというと、2013年末?のある日 次のアプデで79TAマントがなくなるという情報が入り「サブのマントを取るの手伝って」とTwitterで声をかけられたのが、一緒に遊びはじめたきっかけです(たぶん)
そして無事79TAマント取得も終わり、再びただの他人に戻ったわけですが、その直後、新生システム(=Lvあげブーム)が来たおりに、ひとりでべそべそ泣きながらLvあげをしてた(当時は鳳鳴に耐えられないほどの虚弱魔導だった)まじょの目の前を 運悪くとおりかかったのが夏ちゃんでした。(その顛末はこちらの記事参照)
そんなこんなで3度目の結婚をしたわけですが、夫1も夫2も短い期間しか続かなかったこともあり、実は内心、長く続く夫婦というものにちょっぴり憧れておりました。(余談ですが乱舞には長いこと夫婦を続けているオシドリ夫婦が比較的多い・・・気がする・・・)
・・・というような話を夏ちゃんにしたら、「そんなのは簡単。離婚ボタンを押さなければいいだけの話」という 何やら哲学的な返答が帰ってきました。もしかして この人ソクラテスか何かなのかな・・・?(✿・ω・)
というわけで離婚ボタンを押さなかった結果、丸3年が過ぎた現在も夫婦のままですね。
残念ながらみなさんが期待するようなノロケ話はないんですけど、夏ちゃんとは一緒にDの攻略をするのも楽しいし、こちらが困ったときは惜しみなく助けてくれるし、なにより領土の話を一緒にできるのが最高デスね。
※ちなみに哲学者ソクラテスの奥さんは悪妻として有名


おわりに
本当は夫だけじゃなくて、お世話になった友達や、恩人・師匠などの話も書き語ったんですが、ページ数(と体力)の関係で割愛。
過去になんべんも同じこと言ってますけど、わたくし本っっっっっっっ当にクジ運が悪くて、クジをひく度にモニターに頭突きしてるんですけど(液晶モニターってなかなか割れないデスね)、その代わりに人運にだけは最高に恵まれていると自負しています。
正直、10年も同じゲームやってるなんてドウナノヨ???と思うこともあるけど、それもこれも仲間に恵まれて、いまだに楽しい時間を過ごしている証拠です。これを読んでくれた皆様も、その仲間のうちのひとりです。本当にありがとうございました。
これからも一緒に楽しい時間を過ごせるといいな!
スポンサーサイト

テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

01:59  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
