07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.11.07 (Mon)

ハウジングきたりなば・・・

みなさんコンバンハ。カボチャ農家まじょるかです。

いや~とうとう来ましたねハウジング・・・ってもう7月の話か_(:3 」∠)_

私が完美をはじめた9年前(震え声)からすでに噂はあって、いまかいまかと待ちかねていたハウジング。
そもそも、子供のころから家の間取り図とかダイスキーで、間取り図みたり、自分で描いたりながら何時間でもヒマつぶせる系魔導だったので、完美にハウジング実装されるの、すっっっっごく楽しみにしてたんです。
スマホでは、牧場ゲーも多少たしなんでおりましたしね。

↓去年の今頃のまじょ





↓今年のはじめのまじょ



↓実装直前のまじょ






ところがですよ?
このように1年前からワクテカツルピカ+.゚(o◕‿◕o)゚+していた、そんなまじょがのハウジングがどうなったかというと・・・・ (つづく)

【More・・・】

どんっ。
2016-11-07 01-28-57

(編集部注 ※ いまはこれよりもうすこしマシになってます)

そう。これこそが、ザ・必要最低限「こたつ」ハウス。まるでこたつ生活のように、手にとどくところにすべての設備がある。無駄がない。完璧だ。

────── 女子力の無さを除いては。


実装前の6~7月、海外出張がたてつづけに3回もあり、仕事と時差ぼけとに朦朧としていたまじょるかさんは、完っ全にハウジングの波に乗り遅れたんですね。えぇ。(血涙)

というわけで今では、ほそぼそとカボチャを狩り、ヤギを栽培し、むかし思い描いていたパラダイスとは程遠い 地味なハウジング生活を送っております。










とりあえず今は繁栄度1350を達成したので、4キャラ駆使して生産クエをまわしつつ、ボチボチとまじょのハウジングレベルを上げております。
ありがたいことに、たまーに幻海Dにもお誘いいただいているので、とりあえずウマっことかウシっこを育てられるLv21を目指そうかな。
しかしその先が・・・うーむ見えない_(:3 」∠)_ 
やっぱりハウジングをガチでやってる人は、17階級武器の最終段階?を目指しているんでしょうかね。
武器にどんなアイテムが必要で、ハウジングでもらえるアイテム(盤古結・雨)でどれだけ作れるのか計算してみましたが(下図)、2段階目の必要アイテム数みただけで目が潰れそうになったので、そっと瞳をとじました。

house.png

♪瞳を閉じて 武器を描くよ それだけでいい~
たとえハウジングが 僕の心を 置き去りにしても

まじょるかでした。ヾ(・ω-`o)вyё(o-ω・)ノвyё






02:26  |  ネタ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |