09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.06.02 (Tue)

「神守」←なんて読んでます? #pwjp


シンシュに決まってんだろうガッ(╬⓪益⓪)



──────────終了─────────────

(6/5 追記あり)


…まじょるかですコンバンわ。

先日ですね、Twitterでこんなアンケートをつぶやいてみたら、



いろいろな方から回答が寄せられたので紹介したいと思います。
(鍵垢の方もいらっしゃるので匿名にて)

【音読み】タイプ
・シンシュ
・ジンシュ

【訓読み】タイプ
・かみまもり
・かみもり
・かもり

【混合】タイプ
・シンもり

【番外編】
・ゴットプロテクト!!!!(どどーんっ)  効果音つきwww


なんと!!!!!
そうこうしているうちに運営チーム様からのリプライが!!!!!!
これは公式見解キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ってバラバラかい┗┐┗┐ ズコッ


しかも噛んどるわ┗┐┗┐ モシスッ


そんな中、まじょの独断と偏見で選んだ最優秀賞を
つつしんで発表させていただきます。





ズバリ!神守の読み方とは!!!!!!





mp.jpg




      言った張本人はこちら ↓
2015-06-01 22-37-45

というわけで皆様におかれましては、本日より神守のことを
「えむぴーのやつ」とお呼びいただければ幸いです←


それではまったねーヾ(・ω-`o)вyё(o-ω・)ノвyё

p.s. 護符はなんでかみんなゴフ



(6/5 追記)この記事を書いた2日後、Twitterフォロワーのしずひさんからタレコミをいただきました。



・・・・・( ̄▽ ̄;) この記事読んでくれた人がいたのかな!
なんかうれしかったです。アリガトウナギ∈(゚◎゚)∋
21:41  |  ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なんか 桃源郷動画みて

いあああ 動画みて もじおの
感動しました いあああ いいね ホントなんか言葉でうまく言えないけど
もじおの動画桃源郷TA 感動したよお!
当分ネットつなげそうにないからまあああ 

けどなあああああああああああああ
 俺様の お城が 感染 完成ですけど 感染はしてません
するんだぜええええ!

 なつかしすぎて あの頃のメンバー いるのかなああ 
遊びたいけどねええ・・・

 じゃああなああ まじお  まじょるか
  by
sk41
どうも すけちよです@q@ |  2015.09.24(木) 21:40 | URL | 【編集】

●すけちおおおお

生きてるか!
日本語おかしいけどまあいいか!
みんな元気やで!!!感染したら遊びおいてっさ!
まじょ |  2015.10.06(火) 00:03 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |