05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

まじょるかクロニクル①

完美世界10周年に寄せて。

誰も興味なかろうけど、今までお世話になった人たちへの感謝を忘れないように、日に日に薄れていく自分の記憶をちまちま書きとめてみました。
でもこうやって図にしてみると、思ってたより自分の歴史あっさりしすぎてて笑った。
ヴェアヽ(゜▽、゜)ノ

majohis.png


【初期】 2007~2009年

2007年10月 完美始める 魔導師まじょるか誕生
手持ちのノートPCでは完美がまったく動かず、頭にきて買い換えたのを覚えている。
本格的に活動を始めたのは12月くらい。
完美を選んだ理由は、当時MMORPG人気投票No.2だったから。(そんな時代もあったんです) No.1はラグナロクだったかなあ?(忘れました)
魔導師を選んだ理由は、むかーしむかしにやっていた「リネージュ1」での魔法使いの大火力に憧れたため。(自分は体力弓エルフだった)はたしてこの選択は正解だったのか・・・?今でも悩むところw

Lv10あたりでギルド自由人に拾われる
とても楽しいギルドで、ずいぶん長い間お世話になりました。思えばここのギルドのおかげで完美にハマったのかも。
みんなでダンジョンいったりクエこなしたりしながら、のんびり育つ。装備強化や対人にはまったく興味なし。黄昏?領土?なにそれオイシイの?状態。
どんだけお気楽に過ごしていたかというと、なんと私、このギルドにいる間「魔導=イラナイ子」(当時)だっていうのよくわかってませんでした。それすら感じさせないくらいの仲良しギルドだったと言えるのかもしれません。
実はここのギルドマーク作ったのは私です。今でもたまに祖龍で見かけると、当時を思い出してキュン(✿ノωノ)となります。

2009年 夫1氏と結婚
当時は結婚式も夫婦クエもなかったのでただのオサレ婚でした。
今おもえば夫1氏がはじめて会う「多頭飼い」プレイヤーだったかも。私はPCの能力も低く、ずいぶん後までずっとモノ垢プレイヤーだったので、こういう楽しみ方もあるのか~と感心しました。そして夫1氏のキャラをひきつれて手伝ってもらって霜降に通い、波濤の法器作ったのはいい思い出。あのピカピカのエフェクトが嬉しかったな~。

2009年末 第一次引退危機
Lv90も過ぎ、Lv上げと装備に行き詰った中の人は、DQ9(DS)にハマり、うっかり完美を引退しかけました。
しかしどうせ引退するなら、一度も経験したことのない「領土戦」というものを経験してから引退しようと思い、思い切って自由人を抜け、フレのいたAnnwnに加入しました。思えばこれが運の尽きd

→②につづく(たぶん)


テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
