07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.16 (Tue)

空賊威布みっけ!

(2015/1/31 褒章の部分を更新しました)


4ヶ月ぶりにネタらしいネタが( ゚∀゚)・∵. ←吐血

まじょるかですコンバンワ。

先日、いつものとおり人界の日課クエをぼんやりとこなしていたらですね、
1_.jpg


ふと、どこかから視線を感じたわけですよ。
2_.jpg


ふりかえるとそこに、
3.jpg


ヤツがいたんです。
4.jpg

前置きが長くて失礼しました。
一度は会いたいとおもっていた空賊威布(Gでの通称「プロペラ」)
まさかこんなとこで遭遇するとは思わず、
おもいっきりテンパりながら撮影した動画がこちらです。
↓↓↓↓


【More・・・】



動画内でもボヤいてますが、ホリホリするともらえるアイテムは

ミニ珊瑚 → タンエンx30個 (取引不可)
魅惑の珊瑚 → 珊瑚
宝が入ったホラ貝 → 巻貝

エビやカニを倒して得られるシャベルと交換に掘れるのが「真珠」です。

それぞれのアイテムは、そのまま右クリックで使うか、
NPCにまとめて奉納すると、ちょっと多めの褒美と交換できます。

(367, 460) 海の豪商 ソカ
5_.jpg


1) 珊瑚x10 = ギョウザx100個 + タンエンx100個

2) 巻貝x3 = 神織1000

3) 真珠x2 = 玄荒の血x10個

4) 真珠x1 + 珊瑚x10 = 戦霊の源:A (1/31 追記)

ソカに話しかけると、上記4つの交換クエストが、ランダムで3つ出てきます。
<注意>カバンに最低1つは珊瑚が入っていないと、クエストが出てきません。
交換クエストは、珊瑚1つを消費することによって更新することができます。
(おみくじ印みたいなシステムですね)
交換できるのは1日合計3回までです。


もちろん全品(取引不可)ざます。

sango.jpg




3分たつと自動的に排出されるので、3分間でいかに効率よく
ホリホリするかが勝負ですね?
(複数人いる場合はどうなるか知りません。最初の人が入ってから3分かな?)

・・・というわけで運よくアイテムをゲットしたんですが、
(とくに貧血だったので血がうれしかった)
正直な感想を言うと、血も神織も、時間をかければ日課でコツコツ
貯めることができるので、そんなに血眼になって追い求めるほどでは
ないのかなあと思いますた。(いわんやタンエンをや)

聞くところによると、常にサブキャラをあちこちに待機させて
出現を監視している方もいるそうですが、そんなリソースを割くほどでも
ないかな・・・?て感じです。(価値はひとそれぞれですが)

・・・とかなんとか言いつつ最初のころは死ぬ気で探したワタクシです( ゚∀゚)・∵. (吐血)

出現場所などいろんな説がありますが、どうなんでしょうねえ?

ネットでみつけた出現場所?と思われる地図(信憑性不明)
出典:http://bbs.w2i.wanmei.com/thread-2459413-1-1.html (中国語です)
20140610130918.jpg

実際わたしが発見した場所も、このX印からビミョウにずれていましたので、
本当にランダムであらゆる所に現れるのかなあ?

偶然会えたらラッキー♪ぐらいに思って、
たまには人界の美しい景色を眺めながら、空をふわふわ飛ぶ程度が
いいのかもしれません。(←キレイにまとめようとしている)



テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

01:40  |  D/TA攻略  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

神織1000は美味しいですね
わたしはいまだに遭遇したことがありません

(。≖ˇ◡◡ˇ≖。) ニタァ
6 |  2014.12.17(水) 00:25 | URL | 【編集】

●Re: タイトルなし

落書きは罰金100Mもうしうけます。
(。≖ˇ◡◡ˇ≖。) ニタァ
まじょるか |  2014.12.17(水) 00:31 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |