07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.09 (Sun)

まじょるかクロニクル①

完美世界10周年に寄せて。

誰も興味なかろうけど、今までお世話になった人たちへの感謝を忘れないように、日に日に薄れていく自分の記憶をちまちま書きとめてみました。
でもこうやって図にしてみると、思ってたより自分の歴史あっさりしすぎてて笑った。
ヴェアヽ(゜▽、゜)ノ

majohis.png


【初期】 2007~2009年

2007年10月 完美始める 魔導師まじょるか誕生
手持ちのノートPCでは完美がまったく動かず、頭にきて買い換えたのを覚えている。
本格的に活動を始めたのは12月くらい。
完美を選んだ理由は、当時MMORPG人気投票No.2だったから。(そんな時代もあったんです) No.1はラグナロクだったかなあ?(忘れました)
魔導師を選んだ理由は、むかーしむかしにやっていた「リネージュ1」での魔法使いの大火力に憧れたため。(自分は体力弓エルフだった)はたしてこの選択は正解だったのか・・・?今でも悩むところw

Lv10あたりでギルド自由人に拾われる
とても楽しいギルドで、ずいぶん長い間お世話になりました。思えばここのギルドのおかげで完美にハマったのかも。
みんなでダンジョンいったりクエこなしたりしながら、のんびり育つ。装備強化や対人にはまったく興味なし。黄昏?領土?なにそれオイシイの?状態。
どんだけお気楽に過ごしていたかというと、なんと私、このギルドにいる間「魔導=イラナイ子」(当時)だっていうのよくわかってませんでした。それすら感じさせないくらいの仲良しギルドだったと言えるのかもしれません。
実はここのギルドマーク作ったのは私です。今でもたまに祖龍で見かけると、当時を思い出してキュン(✿ノωノ)となります。

2009年 夫1氏と結婚
当時は結婚式も夫婦クエもなかったのでただのオサレ婚でした。
今おもえば夫1氏がはじめて会う「多頭飼い」プレイヤーだったかも。私はPCの能力も低く、ずいぶん後までずっとモノ垢プレイヤーだったので、こういう楽しみ方もあるのか~と感心しました。そして夫1氏のキャラをひきつれて手伝ってもらって霜降に通い、波濤の法器作ったのはいい思い出。あのピカピカのエフェクトが嬉しかったな~。

2009年末 第一次引退危機
Lv90も過ぎ、Lv上げと装備に行き詰った中の人は、DQ9(DS)にハマり、うっかり完美を引退しかけました。
しかしどうせ引退するなら、一度も経験したことのない「領土戦」というものを経験してから引退しようと思い、思い切って自由人を抜け、フレのいたAnnwnに加入しました。思えばこれが運の尽きd

→②につづく(たぶん)


テーマ : 完美世界〜パーフェクトワールド〜 - ジャンル : オンラインゲーム

23:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.06 (Mon)

大型アプデその後

新職?新D?なにそれおいしいの
いまだ毎日銀Dに通いつつ、細々と魔導やってるまじょるかですコンバンハ。

2015-04-05 23-41-45

さて3月の大型UPDATEで、数年ぶりの新職が実装されました。
とくに育てる気はなかったんですが、そのバフがパネェという噂をきいて、
領土用のバフキャラとしてしぶしぶ2名育てることにしました。
(上半身裸なのは貧乏なのではなく趣味でs)

昔はサブ育てるとき、常に男女ペアにしてたんですが(抱っこで運ぶのが簡単なので)
最近では各キャラに飛行も騎乗も供与されるので、ペアにする必要もなく、
今回は趣味まるだしのイケメン双生児にしてみました。
現在はとりあえずキャラLv75を目指して育成中。

2015-03-19 00-11-50

さてそのバフ、
夜影 『月詠Lv10』 受けるクリティカルダメージを40%ダウン モンスターへのスキルダメージ15%アップ
月仙 『月桂の護Lv10』 受ける通常攻撃ダメージを20%ダウン

実は今日の時点で、まだバフをつけて参戦していないんですけど、
先日体験した某前のめり氏曰く、体感でかなり被ダメが違ったとのことなので楽しみです。




おまけ
先日ついったーでこんなことをつぶやいたらですね・・・


こうなりました


2015-04-02 21-04-26
2015-04-02 21-16-5

エイプリルフールって難しいデスネ・・・
去年も2名ほど騙した まじょるか でした。ではマタネвyё(o-ω・)ノвyё
00:52  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

【動画】カンフーパンダ de 99仙TA (ただし魔導視点)

みなさんコンバンワ。まじょるか(ただし魔導視点)です。

というわけで、ちゃいちゃいの動画があまりにもプリチーだったので、
カンフーパンダとTAに行ってきました。

個人的には、攻撃をうけてパンダ尻がクイッってなるところと、
こっちに向かってくるときにツイーって滑ったようになるのがツボです。
単純にグラボの限界かもシレマイが・・・



続き↓



01:28  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

箱をあければ

カバンが埋まる。風が吹けば桶屋が儲かる。真理ですね?
こんばんわ。まじょるかです。

母さん、僕のあの箱、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、 谷底へ落としたあの「神遣いの箱」ですよ。


年末年始のクイズキャンペーンでもらえた「神遣いの箱」
まったくマメでない私でさえも3000個近くもらえた、あの箱ですよ。
「あけなきゃナー」「でもナー」などと、うだうだしながら年もあけたので、
とりあえず120個ほど(というかそこで挫折)開けてみました。

自分内モチベーションを無意味に高めるために確立などを計算。
(結果として高まりませんでしたけど)

↓結果


01:21  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

凍結されたし(╬⓪益⓪)

ダメ。ゼッタイ。まじょるかです。

完美の話じゃないスよ・・・イヤマテ、完美がロックされた話もあとでしようかな。

1)Twitterの件

Twitterアカウントが凍結された(「・ω・)「 ガオー
最初は理由がわからず、Twitterのサポートに文句をたれてみたが、
考えなおしてみると、どうやらこのFC2ブログに投稿して、
その記事の情報をFC2を通してTweetしたことが問題みたい。

FC2からの1度目のTweetで「制限」されて
2度目のTweetで「凍結」されますた( ゚∀゚)・∵.

Yahooブログでは全く問題ないのになあ。
FC2ブログ、他にもいろいろシチ面倒くせえ所が多々あるので、引越し検討中です…

そうそう、Twitteのサポートに連絡すると
天下のTwitter様から英文で返答がくるのでご注意ください。



2)完美垢ロックの件

完美垢がハックアタックをうけて何度もロックされました。
(3回パスをまちがうと数時間ロックされる仕様らしい)
OTPを導入していたためハック被害は免れましたが、
忙しい時間をぬって完美を楽しんでいるのに、
INしたいときにできないストレス_(:3 」∠)_
領土やってる人にとっては垢ロックなんて致命傷でしょうに。

とりあえずアクセスログをみて、
ハック犯とおもわれるIP「****.marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp」の
主であるOCNのサポートにアクセスログを送付してみましたが、
OCNさんから来た返信を要約すると
「これだけじゃハックなのか判定できないので対応のしようがない」
「実際に被害があった場合は警察いっとくれ」
…ということでした。

ただし、関係あるかどうか不明ですが、それまで3日に1回くらいロックくらってたのに
↑の問い合わせをした後は、一週間以上一度もロックされてません。

うーむー。警察への通報なんかもやってみたいキガスルがめんどくさい!
専業主婦や学生だったらなー徹底的にやるんだけど(面白そうなので)








テーマ : Twitter - ジャンル : コンピュータ

21:32  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT